2010年06月16日

梅しば




元来、梅好きを公言してはばからない私ですが



(自分で梅酒まで漬けてるし)



遂に、遂に 禁断のモノ に手を出してしまった・・・・・






それは






67f74ba3.jpg

















(写真はメーカーサイトから拝借)







梅しば




幼少時より生のままをこよなく愛し




「加工品なんて食ってる奴は、モノホンじゃないね!!!」と




豪語していたのに





出入り先の売店で何の気なしに購入





食べたら








うまい




何だこの酸っぱさ




このかりかり具合



そしてほっぺたを突き破りそうなビッグサイズ






やばい、たまらん






その日から毎日





箱の中の梅しばを3つ、4つとまるでつかみ取りのように
買いあさる宇田二等兵




梅しばの売れ行きはすさまじく




週末には遂に売り切れに




自分がむさぼり食ってるせいなのに、
「何でねーんだ」と不機嫌になるバカな二等兵





ちくしょう・・・・加工品にだけは負けまいと思っていたのに。。。。








完敗だよ、梅しば君





それからというもの、コンビニで、スーパーで、
至るところで梅しば系商品を見つけるたびに
購入している。





しかもネットで色々探してたら





こんなん見つけた




ume2.jpg












ウメトラ兄弟



もはやネーミングセンスがです





絶対食べたい




さらに、ネットの掲示板では
梅しばを食べ過ぎて腎臓壊したという強者もいるらしい(要は、塩分の取りすぎ)



それでも、二等兵は戦おうと思います。
ラブ梅しば。







追記:これを機に、他の色々な梅加工商品を試してみたけど、相変わらずだめ。
   梅ののど飴とか、ガムとか、干し梅とかね。どうも嘘くさい酸っぱさと甘さが
   だめなようだ。梅しばは本物のカリ梅に近い味だったから良かったんだろうな

   つーか、はちみつ梅って激まずいよな







posted by shinjo at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

遊行柳





先週の日曜日、仕事で栃木県那須町の芦野というとこに行ってきた。


那須町というと、避暑と温泉で有名な那須塩原市の西側に位置する町。
芦野はその中でも農家が多い、いわゆる田舎で
車で走ると広々とした田んぼが続いて景観は最高。



そんな田園風景で、見つけたのが、これ



03063d6e.JPG
















「遊行柳(ゆぎょうやなぎ)」というらしい。
(ちゃんと確認しなかったけど、このどれか1本がそうなのかな?)




引くと、こんな感じ。




e4655b79.JPG















柳に続く1本道が何とも良い感じ。




聞くと、この柳自体は樹齢60年ほどなんだけど、実は3代目なんだそうだ。


江戸時代、松尾芭蕉が奥の細道紀行の途中でこの那須町芦野に立ち寄り、
この柳を見て「田一枚 植えて立ち去る 柳かな」という句を残したらしい。



中にはいると、



ab2c4b5f.JPG
























投句箱を発見。さすが芭蕉ゆかりスポット。
しかし入れていく人はいるんだろうか





b75d7362.JPG






















この日は天気が良くって暑かっただけに、ここだけ
葉っぱに覆われてひんやり涼しい。





この柳の周辺はどこを見渡しても田んぼ。
あぜ道を歩くとカエルがぺちゃんこになって死んでいる。
何だかとても懐かしい。


しばらくとどまって、ほけーとしてたら
心が軽くなった。自然の力って偉大だわ。





その後、ぶらぶらしてたら、近くの農産物直売所で
馬を発見。





うまづら。カメラ向けたらあからさまに嫌そうな顔しやがった


しかし、この顔・・・誰かに似ている




38e29a70.JPG


























隣にいた、子馬の しり




31dbb262.JPG























posted by shinjo at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

スナナレつまんないね




「ピーチ」役の関めぐみ





b83283bd.jpg












































f7eb2c61.jpg






















山村紅葉が超絶ソックリな件w







 f7eb2c61.jpg
  d19bea4d.jpg 
   




















だははw



posted by shinjo at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

