2010年10月27日

満島・・・・まんじま?




ども。



おととい、栄養ドリンク「リアルゴールド」(100円)を飲み過ぎて



鼻血を出しました。



SHINJOです。



ところできょうはゲイノウジンのお話。


●満島ひかりが結婚

女優満島ひかり(24)が映画監督の石井裕也氏(27)と結婚したことを26日、発表した。満島の所属事務所によると、25日に満島が都内の区役所に婚姻届を提出したという。挙式・披露宴は未定。満島は妊娠しておらず、今後も仕事は続けるという。



 2人は昨年春に出会った。石井監督がメガホンを取り、満島が主演した「川の底からこんにちは」(5月公開)で知り合い、同年秋から交際に発展。交際1年でのスピード婚になった。関係者によると、満島はもともと結婚願望が強いタイプですでに同居生活を送っているという。
 

 満島はユニット、Folder(後のFolder5)のメンバーとして歌手デビューし、活動休止後、女優に転身。今年公開の映画「悪人」では、物語の重要なカギを握るOL役を好演。高い演技力で評価を高めている。
 

 石井監督は07年、若手監督の登竜門として知られる「ぴあフィルムフェスティバル」でグランプリを獲得。関係者は「シャイだが、今どき珍しい武骨な人」と評しているほか、ベテラン俳優からも「いい監督が出てきた」と評価が高い。


 満島は先月に映画「ラビット・ホラー 3D」(来年公開)の撮影を終えたばかり。石井監督は光石研主演作「あぜ道のダンディ」(来年公開)の撮影を終え、お互いの仕事が一段落したことで結婚に踏み切ったとみられる。



満島ひかり。




photo173489.jpg






映画「悪人」で、殺される女子大生の役やってたね。
みょ〜〜にアゴのスッキリした子だなぁとスクリーンを見つめてましたわ。



ていうか、それまで存在をしらんかった私。



相方に言わせれば「今もっとも旬な女優なんだぜ!(なぜかジョジョ風)」らしいけど。



そんなことはどうでもいい。



ど〜〜〜も既視感のある顔立ちだなあと思っていたが




やっぱり




ustv20040611183315.jpg





間違いない







桜井淳子だ








そっくりですよね。






前に紹介した、「宮里藍と爆弾岩」に匹敵する程の。





まっ、メガンテを唱える石っころよりはレベルが格上ですけども。





ただそれが言いたかったのです。




暇人ですので。





おわり。

posted by shinjo at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

巡視船「つくば」に乗ってみた



「ウォーーーーーーーーーーーーー」BY 伊藤英明




最近、海猿のマネばっかしています。




SHINJOです。



きょうは、銚子に行ったついでに、



銚子海上保安部の巡視船「つくば」(約195トン)の体験航海があったので、



乗ってきました。テケ





↓これが「つくば」(銚子海保のHPより拝借。自分で写真取り忘れた)



tsukuba_new.jpg




船体の規格を見ると、最近のニュースで話題になった尖閣諸島の衝突事件で、
日本の巡視船2艘のうち、「みずき」と同型っぽい。「よなくに」はもっと大きいし。



海保の巡視船はボディ横にあるアルファベットで種類が分けられるらしく


ざっくり言うと


「PL」は大型巡視船(沖合まで行けるやつ)
「PS」は小型巡視船(同、「つくば」はこのタイプ)
「CL」は巡視艇(沿岸付近までしか行けない小型タイプ)


らしい。


「つくば」は昨年3月に配属された新しい船で、


プロペラの代わりにジェット水流の強さと向きを変えることで、船を進める構造や、
甲板にある、20ミリ機関砲と放水銃は
操縦室から遠隔操作で打てる(昔は保安官が甲板に出て撃ってて、敵船に撃たれたこともあるとか。こええ)こと


とか、色んな新しい装備があるらしい。



ちなみに気になって



「やっぱり敵船が来たらこの銃ぶっぱなすんですか?」
と職員におそるおそる聞いたら



「自分はそういう場面に遭遇したことないんで・・・」と苦笑いされました(乙



銚子港を出発して、約1時間の船旅。



結構楽しめました。



銚子1.JPG



海保の船なんてなかなか乗れないもんね。得したわ。



ちなみに、船酔いしない方法は、揺れと同じ方向に体を傾けることだそうです。
(左に船が傾いたら、左に体を傾ける)


人間は、バランスを保とうとして、船の傾きと逆方向に体が自然に傾いてしまい、
それが酔いにつながるんだと。


一番簡単なのは、船の中央にアタマを向けて仰向けに寝ることだそうな(笑
何も景色見えないじゃん!!!



ちゃんちゃん。







posted by shinjo at 03:01| Comment(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真面目に鉄骨住宅の騒音は酷い。



お久しぶりです。


久々の更新でグチをたれるのも気が引けるのですが



ワタクシ、悩んでおります。




我が家



騒音が果てしないのです。





今借りているところは、会社の借り上げ住宅で、


転勤時に自分で部屋は自由に決めれられるんですが



「独身者は30平米以下」



というくっだらない制約があって


(そんなんで縛るんなら家賃で制限した方がよっぽど会社の得だと思うんだが)



私の場合は会社の近く(つまり市街地)、近隣に駐車場付き、ペットOKという
かなり限られた中で一番良いのを選んだつもりだったんですね。


今年8月完成の新築デザイナーズマンション!という表書きにつられて。
エレベーターがないから、4F建ての2Fに落ち着きまして。


それがまぁ失敗だったわけです。


しばらくして上階に人が引っ越して来たんだけど


とにかく足音が丸ぎこえ。
音というより振動ですね。


「ズシ、ズシ、ズシ」って
柱を伝って体の芯に響いてきます。


どこからどこまで移動したのか私100%当てられるわ。



おまけに真上の部屋の女(朝7時半くらいからズシズシ・・・てめえは相撲取りか!!!)が
居ないときも、私の部屋に足音の振動が聞こえてくる。


どうやら、斜め上の部屋(よくわかんない中国人ぽい野郎)やさらに上の4階の奴の分まで
うちに響いてきてるようなんだな。



隣の部屋の女が日曜の朝っぱらから掃除機ガンガンかけてる音で起こされるし
上はズシズシオーケストラだし


せっかくの休日なのにちっとも休めない。


一度、あんまりにもむかついたんで、
斜め上の外人宅のインターホンをガチ押ししたのに、無視られ。


さらに別の住人(きしょいカップル)にも、うちの部屋の前を通りかかった瞬間に
ドアを開けて「いやほんとうるさいんですよあなたたち」と激ギレしてしまった。


二回も管理会社(「金太郎カンパニー」というこれもまたふざけた名前)に電話して
「絨毯引くなり防止策をやって貰って下さい」と言うたんですが、あんま効果ないようだね。


せっかくの家なのに、全然心が安まりません。特に休日はみんな家にいるので尚最悪。


どっちにしろ私の荷物は30平米じゃ入りきらないので
早いとこ引っ越したいんだけど、会社の契約だからなかなかね。


建物のの構造なんて、木造かそうじゃないかくらいしか知識なかったんだけど


うちのマンションの「鉄骨」作りは、柱が鉄製のH綱なだけで、
床や壁は木造とほとんどかわらんらしい。


一方で、RC(いわゆる鉄筋コンクリート)は床も壁も全部コンクリで固めるから、
遮音性が増すとか。


友達に相談したら、「鉄骨でもそこまでうるさいの聞いたことないよ。欠陥住宅じゃん?」と
言われました。



あー。



ありうるね。




何せ「金太郎カンパニー」ですもんね。





こんなマサカリ会社なんか二度と信用するか!!!!




あんなマンション気取りのアパートで8万も家賃とんなや!!!!!




自腹でもいいから引っ越したい。どなたか、会社を怒らせずにうまーく
契約を解除する方法をアドバイス下さい




ちーん
posted by shinjo at 02:31| Comment(0) | その日暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

