2010年10月04日

千葉国体&チーバくんが激カワイイ件



chibakokutai.JPG




















お久しぶりでごんす。



あまりにも更新してないので、もはや誰が見ていてくれるのか分かりませんが。





きょうは仕事で千葉国体の男子バレーを観に行ってきました。




我が少年男子千葉県代表(高校生なのに少年とか若干違和感あるけど)。
実は去年の覇者だったんですね。すげ。


しかしきょうの試合はあかんかった。
準々決勝で福岡県代表(選抜チーム)に0−2のストレート負け。


その後の5、7位決定戦でも山口県代表(県立宇部商業)に1−2で逆転負け。


明らかにミス多かったなー。
要所でブロックが決まってたのに、終盤の連続コンビミスで自滅。

相手のジャンプサーブに相当崩されてました。

サーブって大事なんですね。


千葉県代表の得点源は195センチのセンターだったらしいんだけど
きらりと光らず。明らかに後半スタミナ落ちてレシーブ追いついてないし
やる気なくしてるし


まるでいつぞやの大竹のような・・・・・ガハゲフ


県代表だからそりゃあうまいんだけど、相手がインハイ決勝出場校じゃと。
完全に翻弄されてましたわ。



んー。無念。



ワタクシ、途中から仕事忘れてコートサイドから
「おいこら!」「おぉーし!」と大声出してましたよコリャ



それにしても男子のバレーは見てて楽しいね。

滞空時間はんぱないしさ(宙に浮いたままで何かからだひねってるし)
よくもまあそんな距離のタマ追いつけるね?と言いたいくらい
体動くしよ〜〜〜〜

ホント男に生まれてガチンコで運動したかったです、ハイ



私なんか超弱小高の出でしたから
地区大会でフルボッコにされて初日で姿消してるようなチームだったけど


私の代はちょうど周りが中学時代に名を馳せた人々で
ホント、へっぽこ中学校出の私は焦ったもんです。


練習後、先生捕まえてよ〜〜練習したなあ
上級生のプレー見てテク盗んだり。



「目で見て学ぶ」



これ、私なりの上達法でしたね



ちょうど1コ上のセンターがすごく上手な人で
その人のマネをしようとひたすら目で追っかけてましたもん。



おかげで1年後にはそれなりに出来る方になって



何かの大会の時、聖隷高校の監督から


「お前、うまくなったなぁ〜〜〜〜〜〜」って


ほめられて激しく嬉しかったことを、今でもハッキリ覚えてます。



ちなみにワタクシ



「茶髪のバレーボーラー」


として他校の人々に知られてました(笑)



あんまいなかったからね、あの頃は。




久しぶりに高校のバレーを見て、そんなあまじょっぱい思い出がよみがえりました。



あぁ〜バレーしたい!





・・・・・話は変わりますが、



みんなチーバくん知ってる?



国体マスコットキャラクターで、巷で大人気なんです




IMG_9095.JPG























激カワユス


実はチーバくん



スイカのペンギンを生んだデザイナーの作品なんだそうですよ



そりゃカワイイわけです。



しかも、チーバくんを横から見ると



千葉県の地形になるという。
(鼻のところは野田市)



いやー手が込んでますね。




ワタクシすっかりはまってしまい



すでに、キーホルダーやらぬいぐるみやらをゲットしてしまいました。


きょうはバレー会場で、
ファイテンの練習着(袖口にチーバくんつき)をご購入。



相当かわいいぜ。



いつかバレーの練習の時に着ていきます。




posted by shinjo at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

神の動画

 

暇だったのでyoutubeを見ていて


たまたま遭遇してしまった・・・・・・・




まさに神動画です。このセンスはさすが。







posted by shinjo at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

大掃除


引っ越し作業に伴い、

不要品の処分をしました。


いやーーーーー


一人暮らしで何でこんなにモノがあるんだ????


というくらいの量ですよ我が家は。


しかも宇都宮の家は2LDK。


新居は1DK。


犬付き。



絶対入り切らん。



ということで、修理を終えたばかりのエクストレイルに
ムダなモノをありったけ詰めて清掃センターで処分して
もらってきました。



4d876f42.jpg
















内容量

@大学時代から使っていた猫足の白いサイドテーブル
Aカエル殿下の家からパチってきた木のサイドテーブル
B3段の衣装ケース
Cイルの古いゲージ
D大学入学時に母に買って貰った、油まみれのトースター
Eパイプいす
F何なんだかよく分からないスチールの棒

等々


よくもまあこんだけのものがうちに転がっていたんだと・・・


処分は何と無料でした。宇都宮市万歳ですな。


これだけに終わらず、引っ越し業者には
シングルサイズのマットレスと白いパソコンデスク、足の壊れたテーブルも
引き取ってもらいました。


いやースッキリ。


新居は本気で狭いので、もっとモノを整理しないといかんなー。


あー。
posted by shinjo at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

