2011年01月03日

再会



110103_184244.jpg




後輩に預かってもらっていたイルと、6日ぶりの再会@会社



これまで、休みの日に連れてきてはいたので、今ではすっかり会社のアイドルに。
(唯一、うちのボスだけ犬が嫌い 笑)


またウンコとの戦いが始まるなぁ


でも、大喜びで顔をなめてくるコイツの姿を見ていると、また明日から頑張ろうと思える。


ただいま、イル。







posted by shinjo at 18:55| Comment(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

一毛打尽・・・・・おみそれしやした。

ミニチュアダックス(赤毛)の「イル」と
1匹、1人暮らしの我が家。
 


室内飼いなので仕方のないことですが、まぁ抜け毛が酷いです。
 



リビングに敷いてあるカーペット。
黒いはずなんですが、なぜか茶色に様変わりしております。
肌触り、異様にフワフワ。
 



室内で干したバスタオル。
お風呂上がりに全身をふくとなぜか茶色い毛が顔に(汗)
 



洋服が毛だらけなのは、もうあきらめの境地ですね。
 





しかし。しかーし。
 





小学校一
の毛深さを誇った私に、これ以上毛はイラネ!!!!
 






剛毛キライ!!!!!キーーーー!!!


(おい趣旨違うぞ)









・・・そんな中アマゾンで偶然巡り会ったイチモツ。 その名も







一毛打尽






 








<携帯ユーザーはこちら>

 




ノリで買ってみたんですが



ブツは手のひらサイズの固いスポンジのような感触。


「ホンマにこんなんで毛がとれんのかいな?」と
疑心暗鬼だったのですが




侮るなかれ




面白いように毛が取れます(喜)



この固いスポンジをカーペットの上で
ごしごしとこするだけで(若干力はいりますが)






























ほら(狂喜)



茶色かったカーペットが、みるみる本来の色を取り戻していきます





まるで産湯を浴びた後の赤ん坊のようです(おい





試しに、はいていたズボンをさすったら、これまた毛が取れた(泣)





いやーこの喜びは室内犬を持つ人は分かってくれるでしょう。




もはや奇跡ですね。




その後も気がついた時にごしごしやってますが、
カーペットも特に痛む様子もなく、
ちょっとした運動にもなるので嬉しい限り。



うちはマンションで仕事帰りが遅いんで、
夜に掃除機をかけなくてすむのもイイ。
コロコロも棄てました。この際。あんなムダ紙出す器具イラネ。




まあ、使い込むとスポンジの底面が段々減ってきている
感じがするので、消耗品なのかな〜〜とは思いますが、
この価格だったら、それもよしと。



最近はまとめ買いして、犬を飼ってる人に配ってます。
(どこのまわしもんだ)


若干商売臭い日記になりましたが、この喜びを
共有したくて書きました。
犬毛に困ってる人にはぜひ。
俺おすすめしちゃう




posted by shinjo at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

BURARIいぬの旅





奥に見える明らかに古そうな建物、「足利学校」っていうんだってさ




風流ですなあ









↑渡良瀬川だって。



遊びに来ていた他の犬どもと暫し我を忘れたボクチン



ねえちゃんのりんごあめをかじろうとしておこられました
posted by shinjo at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

