2008年05月01日

まんが道A


長男のバイブルが「北斗の拳」というなら
アタシの心の聖書は



「ろくでなしBLUES」


あぁ〜


もう、昇天しそうなくらい好き。



森田まさのりの画風が北斗の拳に似ているのは、
あの原哲夫先生のアシスタントだったからなんだぜ。


それだけでもアタシ昇天。


「罪と罰に埋もれて死ね」


くぅーーー!!!!川島!!!!!



「俺の尊敬する奴がボクシングの世界チャンピオンに
なっている時、俺は世界の建設王になる」


輪島先輩の答辞、子どもながらに泣きました。


かつじのバイク屋が慶長9年から
やっていることを知っているそこの貴方、
結婚して下さい。


我こそはろくぶるファンだ!という
君!手を挙げたまえ。


夜が明けるまで語ろうぞ。
posted by shinjo at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんが道@

最近どえらい放置してました。



SHINJOです。



何に時間を取られてるかって?



そう



「北斗の拳」


SHINJO家、長男の聖書です。


似顔絵めちゃくちゃうまかったっけ


まだまだお子様だった
アタクシ、当時は怖くて読めませんでした。
ユリアが出てくるコマだけ追ってた。
唇に走る無数の縦ジワにどきどきしてた。


それも、うちの相方が、北斗の拳を
よぅ読んだことがないなんて
ほざきやがるもんだから、勢い余って
レンタルコミックで大人借りしたんだよ。


いま9巻。


あまりの懐かしさ、おもしろさに
時間を忘れて読みふけってます。



「悪人に墓標はいらぬ!」



あぁ〜〜〜〜〜〜



逝ってしまいたい。



毎日、相方にこればっか言ってます。



名言多いよね、この漫画。



ていうか、悪役と一般人の体の大きさが
倍くらいちがわね?



あれ、怪物じゃね????


ひこうを突かれた後、悪い奴らが
「待って、待って」
ちょっと女言葉になるところ。


ひこうを突いたら死んじゃった。
「あれ?違ったかな」というアミバの顔。


武論尊先生、原哲夫先生。
あなたたち愛してます。


「虎はケンシロウの前では死を覚悟し、
ラオウの前では死を恐怖した」


深い、深いよ。
posted by shinjo at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

栄養源

あたしの栄養源をご紹介。


それはコチラ↓

(PC用リンク)



(携帯用リンク)



2年前からお世話になってます。


季節ごとの野菜で作れるシンプルメニュー。
野菜もそこら辺のスーパーで売ってる
ありきたりのモノで、なおかつちょっと
こじゃれたレシピ。

簡単うまい、一人暮らしには
不可欠なキーワード。

この中でのお気に入りは

「豚肉となすの鍋しぎ風」
「ほたてとアスパラのワインビネガーがけ」
「ジャガイモのピリ辛マヨ」

ヘビロテです。


一人暮らしでメタボぎみの奴らには
おすすめだぜ
posted by shinjo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

