2011年05月13日

残念過ぎる塩ラーメン



年齢を重ねるにつれ、チャーシュウが苦手になりました。



SHINJOです。



最近、塩ラーメンに開花している30歳。
うまいよなあ。さっぽろ一番とかもう神だもんね。


水菜ともやしとミックスベジタブルを載せて食べるのが好きです、ハイ


さて、たまたま仕事で千葉県東部のいすみ市に行ったので、
ラーメン本で好評されていた「三軒屋」に突撃してきました。



一番シンプルな「塩そば」(680円)をオーダー。



もう複数枚のチャーシュウを食べきる実力は、俺には残ってねんだ



んで、出てきたお待ちかねの1杯。




sangenya.jpg




最近、本当によくみるようになった。
こういうカフェちっくな食器にラーメンin方式。



早速、くう。




・・・・




・・・・・・・・・・・・・





いやいやいや




これ、だめでしょう









肉をあぶっちゃだめでしょう
(チャーシュウの端っこを見て欲しい、少し茶色くなっているのを)






なんでかって




香ばしさ演出にひとあぶりしてるんだかなんだか知らんが






焦げの味が、スープに全部移ってしまっているじゃないか!!!!





完成度の高いお汁(ぉぃ)が焦げ臭くて台無し




激しくがっかり




いやー1人で行って良かった




相方と行ってたらたぶん、どんぶりひっくり返してました





汁も堅めの麺もすばらしかっただけに、そこだけが
残念過ぎた一品でした。何で誰も言ってあげないんだろう?
(この店のファンの皆様すいません)




ちくしょー、ラーメン本はやっぱ信用なんねーな



らぁ麺三軒屋 岬本店
いすみ市岬町江場土2217-2
0470-87-9455
木曜定休


posted by shinjo at 15:41| Comment(1) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ただいま




昨日の深夜、東北から帰ってきました。




おら疲れただ。今日出勤だけど、仕事になんね。



詳細は後日。(とかいって上海も出発前の第1回で終わるオチ)
posted by shinjo at 15:36| Comment(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

見物聞き物、そして食い物B


Bar Sweet Season


何ともなしにネットサーフィンしてたら、見つけたw
今も変わらないあの制服に、超爆笑。
ベスト相変わらずくっさいんだろうなww


このいかがわしい店こそが、ワタクシを夜の道に誘い、
生涯の悪友と出会わせてくれた巣であります。


ねーまみき。最初に会った時はお互い超印象悪かった
もんね。いつの間にか貴方の家に住み、貴方のネコに
片思いし、貴方の母をママと呼び、ママのロールキャベツを
完食し。もはや家族です。


cona雪も、あの当時白いコートに白いブーツ履いてたもんね。
いまどき(といっても10年前)すげえ女がいたもんだと。
酔いつぶれて道路のすみでぶっ倒れてたと思いきや、
エントリーシートに嫌気がさしてた私を励ましてくれたっけ。
貴方を心から愛しく思います。何でもはなせる大事な友人です。
貴方がいなければ、女王なぎちゃんにも出会えなかった。


いやーホントあの店は面白かった。
テンヒョウの入沢はカラオケ「わぉ」でチ●毛燃やすし
社長は「しんちゃんね〜〜〜え★」って思いっきり
キスされるし掃除を終えて行った長八のカモはうまかったし
あきたねえさんは確か車で店に突っ込んだんじゃなかったか??
ついでに変な男の客にはつけ回されるし、イケメンが私のこと
好きとか言うからキターーーー!と思ったら軽自動車だし・・・腰弱いとか
言ってるし・・・Mだし・・MEKU.JPTだし・・・
(↑この辺内輪にしか分からんと思う。あしからず)


・・・と思い出せばきりがないほどいまの私の礎が出来た場所です。


この店いまみんなメンバー変わっちゃってるのかなー
やたらと短いスカート、あんなんよくはいてたよねえ


懐かしいわ
posted by shinjo at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

